京都府立医科大学 眼科学教室

会則

眼科DNAチップ研究会について

会則

第一章 総則
第一条 本会は眼科DNAチップ研究会と称する。
第二条 本会事務局は京都市上京区河原町通広小路上ル京都府立医科大学 眼科学教室内におく。
第二章 目的及び事業
第三条 本会は眼科領域におけるDNAチップ技術に代表されるバイオインフォーマテイクス技術ならびにそれを用いた研究の発展を目的とする。
第四条 本会は前条の目的を達成するために次の事業を行う。

  1. 学術集会の開催
  2. DNAチップ技術に関する知見の普及、及びその技術交流
  3. その他本会の目的達成に必要な事業
第三章 会員
第五条 本会の会員は個人会員及び法人会員とし、会員は本会の目的達成に協力するものとする。
第六条 本会に入会を希望するものは氏名、住所、所属を明記し本会事務局に申し込むものとする。
第七条 会員は毎年会費(年額個人会費1000円、賛助会費は一口10万円とする)を払うものとする。
第八条 会員が退会または移動する場合には事務局に通知するものとする。
第四章 役員及び役員会
第九条 本会は会員の中から次の役員をおく。

・代表世話人、事務局長
  木下茂(京都府立医大)

・世話人

   石田晋(慶應大) 井上幸次(鳥取大) 大野重昭(北海道大)

   大橋裕一(愛媛大) 下村嘉一(近畿大) 中澤満(弘前大)

   水木信久(横浜市立大) 山下英俊(山形大) 吉村長久(京都大)

・監事

   坪田一男(慶應大)

第十条 本会の新規世話人は世話人の推薦により決め本会の業務を分担する。世話人の任期は4年とし、再任を妨げない。代表世話人は、世話人の互選により決め、任期は4年とし、再任を妨げない。
第五章 総会及び世話人会
第十一条 総会及び世話人会を年一回開催する。
第十二条 総会の運営に関する細目は代表世話人が世話人にはかり決定する。
第十三条 世話人は次の事項を審議し総会に報告し承認を求める。

  1. 世話人会の議長の選出
  2. 代表世話人の選出
  3. 事業及び会計報告
  4. その他世話人会で必要と認めた事項
第六章 学術集会
第十四条 本会は年一回、総会と同時期に学術集会を開催する。
第十五条 会長は世話人会の協力を得て、学術集会のプログラム編成、開催予定地、開催時期を決定し、会員に通知する。
第七章 会計
第十六条 本会の経費は会費(個人及び賛助)その他の補助金及び寄付金をもって充てる。収支決算は、事務局において原案を作製し、監事による監査を受けた後、世話人会の承認を得て総会において報告する。
第十七条 会計年度は1月1日から12月31日までとする。
第八章 付則
第十八条 本会会則を変更するには世話人会の過半数の賛成を要する。
第十九条 本会則は平成12年11月3日より施行する。

この眼科DNAチップ研究会の会則およびその他は、2000年11月3日設立総会にて、定められた。
この眼科DNAチップ研究会の会則は、2007年5月1日に改訂を行った。